法人設立のご報告

日頃Nilufaをご愛顧いただきありがとうございます。
申請が完了したらサクッとご報告したかったのですが、なんだか気が抜けてしまったようでちょっぴり不調でした。

さて、2012年6月にNilufa(ニルファ)として開業し昨年満10年を迎えましたが、本年2月13日、株式会社Lakshmi(ラクシュミー)を設立し、法人として新たなスタートを切ることになりました。

きっかけは一般社団法人日本モリンガ蒸し協会の運営をもっと盤石なものとしたいという思いからでしたが、今手がけている色んな活動を「事業」として堂々と行っていくためにも必要と感じました。

ちなみに会社名ですが、美容健康界隈の方ならご存知の方も多いかと存じますが、恐れ多くも女神様のお名前をお借りしました笑

Lakshmiはヒンドゥー教の女神の一柱で、美と富と豊穣と幸運を司ります。

それだけでもピッタリだと思ってしまった上に、こちらの絵のように「水に浮かんだ紅い蓮華の上に乗ったお姿」で描かれるのです。

Nilufaのシンボルは蓮の花であることと、サロンに訪れる方や、もはや私と関わって下さる全ての方に対し心身共に健康で豊かに美しくなれるサポートができたらと日々考えているので、Nilufaという土台を経て新たな会社を作る時にこれ以上ピッタリな名前はないと思いました。

ちなみに昔からご縁があったようで、新婚当初インド人の方が建てたマンションに住んでたのですが、毎年「ディワリ」というインドのお祭りの日は2階のホールでパーティーするからうるさいけどごめんねって張り紙がされており、ほんとに夜中までクラブみたいな大音響と翌日エレベーターがカレーまみれになって毎年呆然としていたのですが、これはラクシュミー様をお祝いするお祭りだったようです笑
(全然良い思い出じゃないですね笑)

さらにちなみに仏教では吉祥天様として取り入れられているので、ロゴは梵字を拝借してみました。初詣として1人で都内で唯一の吉祥天様を祀る神社に行ってみたのですが、鬼ころしがお供えされていてブラックジョーク過ぎるだろと1人ツッコミました(吉祥天のお母さんは鬼子母神なので笑)

そんなわけで最近宗教学にも興味深々の水口ですが、私が手がけているほとんどの事業を、もし私がいなくなっても続いていけるようにと。

膨大な時間がかかることは予想できますがこれから少しずつ継承できる形に変えていくことに尽力していきたいと思っておりますので、これからも変わらぬお付き合いをどうぞよろしくお願い致します!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる